2015年05月

ばとます いず でっど

本日5月27日はなんとドラゴンクエストの誕生日らしいですよ。
おめでとうございます。

そしてこれはどうでもいいことですが私の誕生日でもあります。


さてバトマスのミラクルブースト修正きてしまいましたね。


DQXGame 2015-05-27 22-14-19-07


この通り、テンションが2段以上のるとさっくり死にます。




何を考えてるんだよ!!!
 
どれだけ死に技を作れば気が済むんでしょうか。

りっきーによれば「もろば斬りってリスクを負った上で大ダメージ出せる技だよね。」ってことらしいんですが
大ダメージっていっても1999が限界なわけでこれいまとなっては大したダメージではないですよね。

そもそもミラクルブースト自体がどうしようもない無意味技なわけでもろば斬りと組み合わせることで有効に使えるという話だったと思うのですが一体それはどこにいったのでしょうか。

なんといっても一番致命的なのはテンションがのったら死ぬってところです。
バトマスといえばテンションアップが大きな特性だと認識しているのですが
それがいざって時には全く使えない技になるという純粋にやっててつまらないものになりました。

こんなの誰が使うんでしょうか?

ゲームの面白さって「シナジー効果を出す」って大きいと思うのですが
今回の修正はそれをすると死ぬという信じられない糞仕様です。

確かに修正前は強すぎたと思います。
ただ修正の方向として技自体を無意味にするというものではなく、威力を抑えるとかでよかったのではないでしょうか。

もしくは反射ダメージにテンションは乗らないようにするとか。
こうすればりっきーの言うとおり「もろば斬り仕様の際には現在HPの値に注意していただければと思います」
という状態になると思うのですがテンションまで上がってないか気にするのはストレス半端ないです。


ミラクルブースト自体が訳の分からないスキルでそれに合わせてあっちに行ったりこっちに行ったりおかしなことになっています。
単純に30秒与えるダメージ2倍とかそういうのでよかったのではないでしょうか。


 

にくるはうす いず かいそう

dqx

ハウスを改装しましたー
今回は外装がメインです。



DQXGame 2015-05-17 20-16-18-46

家の前面は桜が咲き誇り、そこからエンゼルスライムがひょっこりとお出迎えをしてくれます。




 DQXGame 2015-05-17 20-16-30-04

アプローチはゴージャス感あふれるゴールデントーテム像が設置され、ライトの光に導かれてドアにたどりけるでしょう。


DQXGame 2015-05-17 20-16-40-76

ドアにはまたまたエンゼルスライムネオンが

我ながら素晴らしい出来になりました。
近くにお越しの際はぜひニクルハウスにお立ち寄りください。.




DQXGame 2015-05-17 14-47-26-66

すげーいい宝珠ゲットした!
いざって時に発動する聖者の詩は床をなめているメンバーから
「あなたが神か・・・」と言われることまちがいなし。

まあ僧侶やらんけど・・・・



DQXGame 2015-05-17 01-18-50-18

か、かっこいい。。
目のとこもひかったらいいんですけどね



DQXGame 2015-05-10 14-49-48-45


 全然関係ないんですがこの踊りたくないのに踊ってしまう感が好きです。

 

たつじんのーぶ いず いいね

DQXGame 2015-05-06 16-24-09-60



ゴールデンウィークのロスタイム満喫中の私です。
こんにちわ。



さて達人のオーブ実装から少し経ちましたがいかがでしょうか?
宝珠を求めた冒険者達で久々にフィールドが賑わっていますね。
強化も「どの職でも対応できる」とすると中途半端になる感じで
メイン職というかちょっとしたこだわりを出せるところになりそうな気がします。

ちなみに私の宝珠計画は二刀流バトマスを想定して進めています。
いやあこうやって色々考えるのはすごく楽しい。

:セット済み
:石版まちor未取得
()内は最大値

炎のちから
  • 不屈の闘志(HP+10)
  • 武神の豪腕(ちから+5)
  • 鋼鉄の肉体(みのまもり+25)
現在は適当につけた「慈しむ心(回復魔力+3)」がついてます。
ああ、へろへろ不可避か・・・
不屈の闘志は鉄板ですなぁ。

水の宝珠
  • 逆境のみかわしアップ(瀕死時15%でみかわし率+30%)
  • 忍耐のMP回復(15%の確率で被ダメージの5%MP回復)
  • 始まりのチャージタイム短縮(開始時10%でチャージタイム-10秒)
こちらは石版が揃っていません。
ちいさなメダルは敷居が高いです。
災厄行かなければ・・・

風の宝珠
  • 打たれ名人(被ダメージ10軽減)
  • 勝どきMP回復(敵を倒すとMPを5回復)
  • きまぐれな追撃(5%の確率で2回行動)
打たれ名人は鉄板ですね。
MP関連はMPの低いバトルバスターでは利便性が高いです。
勝どきは石版マチ・・・

光の宝珠
  • もろば斬りの極意(もろば斬りの威力+15%)
  • ミラクルブーストの極意(ミラクルブーストの効果+15秒)
  • とうこん打ちの極意(とうこん打ちの威力+25%)
光はかなり重要なものばっかりですね。
私はバトルマスター、しかも二刀流に寄ってみました。
もろば斬りとミラクルブーストの組み合わせは相乗効果で相当強いものになっています。
どれがシナジー効果あるかな・・って考えるのは楽しいですね。
実は天下無双も2玉のがあるのですが二刀流だと微妙なのでいずれ外す予定です。
二刀でのとうこん撃ち→ギガブレイクのコンボは範囲攻撃としては凄まじいものがあります。

闇の宝珠
  • ドラゴン斬りの極意(ドラゴン斬りの威力+100%)
  • 未定
  • 未定
闇は弱いスキル強化みたいです。
ぶっちゃけ使うものがないので未定。
はやぶさ斬りの極意が来てくれればなぁ


というわけで最強二刀流バトマスへの道はこれからだ!



 

ざ・わーるど いず まいん

とうとうきましたね!待ちに待ったver3です。
世間では 黄金週間で私もなんと9連休です。

まあ予定は特にないんですが・・・・ 

ひゃっはーーーーーー

DQXGame 2015-05-01 23-45-15-56
 
いやどうしても欲しくてゲットしちゃいました・・・
正直複垢はめんどくさくていらなかったのですが
よくよく考えて見ればドルボード1300円とかするのでこれはお買い得かもしれません。

そういう思考がだめなんだろうけど


DQXGame 2015-05-01 23-37-48-84
 
早速バイクチーム「弍苦流(にくる)」を結成して爆走してきました。
楽しすぎる。

微妙にバンクしたりしてただ走っているだけでも相当楽しいです。
ドルボードに乗れるエリアが広がったので見せびらかす機会も多そうです。


そしてver3!

踊り子も新ストーリーも達人のオーブも楽しみですがなんといってもやっと待ちに待った

バトマス二刀流の強化がきました!!

ドラクエで初めてガッツリレベル上げたのがバトマス二刀流でしたね。
やはり二刀流は男のあこがれです。
どれくらい憧れかというと私の幼少期の写真は全部二刀流なくらいです。
 
今でも機会があれば二刀流したい・・・せめてゲームの中だけでも・・・

夢が叶いました。

今回の二刀流はなんと「特技に+1」の攻撃が入ります。 
バトマスの主力武器である「天下無双」は両手剣の方がダメージが出るらしいのですが
ミラクルゾーン」と「もろば斬り」の強化で二刀流の瞬間最大火力は凄まじい物になっています。


DQXGame 2015-05-02 00-13-03-58

「もろばぎり」によって多大なダメージを与えることができるのですが
通常であればその反発で致死ダメージを食らうわけです。

しかし「ミラクルゾーン」を発動していると「与えたダメージに応じて回復する」という効果により
反発ダメージが相殺されます。

さらに「ミラクルゾーン」発動中はテンションも上がりやすくなっているため
ただでさえすさまじい二刀流もろば斬りが限界突破のDPSをたたき出すのです。

それだけにとどまらず、バトマスはテンションが下がらないことがあるので
それらがすべて有効になる時間はまさに真の天下無双。

私はこのミラクルゾーン発動時間を「ザ・ワールド(俺だけの時間だぜ)」と呼ぶことにしました。


2010uj12_sbr05

エンペラータイムはもう取られていた

しかしこれまでバトマスといえばテンションが上がりやすく落ちにくい特性でありながら
メインは多段攻撃だったりとちぐはぐ感がありイマイチ爆発力にかけていたのですが
シナジー効果だらけの今回の仕様変更はぶっちゃけ下方修正が入るんじゃないかって心配しています。

でもバトルマスターなんだから火力最大で問題ない・・・はずだよね。
ほら、ちょっとミラクルゾーンの効果時間を見誤ると・・・・

DQXGame 2015-05-02 00-13-21-79

あっさり死にます。

ばとます いず すぐしぬ








 

自己紹介

ドラゴンクエスト10で微妙に活躍中のニクルです。

カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
ギャラリー
  • どらくえ いず やってねー
  • どらくえ いず やってねー
  • どらくえ いず やってねー
  • ウォーズマン ろじっく
  • ウォーズマン ろじっく
  • ウォーズマン ろじっく
  • ウォーズマン ろじっく
  • ウォーズマン ろじっく
  • ウォーズマン ろじっく