こんちゃああああああ

(^∀^υ)
ニクルです。


さてわたしはどうしたことか「信長の野望・創造withパワーアップキット」を買ってしまいました。
国産シュミレーションには絶望していたのでかなり久々になります。

しかし今回結構いいらしくSteamで買えるとのことでやってみました。

 NOBU14PK 2015-02-08 12-07-36-23

しかし人の管理がめんどくさいですねぇ。
シヴィライゼーションには遠く及ばないですが題材が日本人ならだれでも知っている
戦国時代ってだけでそこそこ楽しませます。
領土が増えるとめんどくさい作業が増えるのは相変わらず、うまい感じで委任できるのかな?
あまり説明書を読んでいないのでわかりません。

しかし戦闘は中途半端なRTSにするんじゃなくヘックスターン制で極めちゃいえばいいのにね。
しかしこうやって見ると日本て山ばっかですね。
戦国時代の兵隊さんは大変です。


さてアストルティアで開かれているバレンタインイベント。
今回3回めらしいのですがわたしは初めてです。

エントリー時のムービーが素敵!

DQXGame 2015-02-09 00-15-30-07


しかしわたしの投票したいキャラクターがあんまりいないです。
運営側(りっきー)との好みの違いなんでしょうか?
えっなんでってひとも結構いますよね。

というわけでわたし独自に決めた「ミスまねーいずこびん」をお披露目したいと思います。



今回ちょいとネタバレがあります注意。








第10位 ポムレ

DQXGame 2015-02-08 23-46-41-72

ラッカランにいるキュートなプクリポ。
この人はなんと・・・・


DQXGame 2015-02-08 23-50-44-33


耳が天然らしい!こりゃすげえ。








第9位 リタ姫


DQXGame 2015-02-08 23-35-29-71

みんなに誤解されながらもとても長い時間封印を守り続けたナシュロイ王の姉。
こういう時間を超えて系の話にわたしはとても弱いんです。
じじいになってる弟と再開した時はほんと感動しました。








第8位 セーリア

DQXGame 2015-02-08 23-37-13-87

この人もリタ姫と同じく封印系女子。
こういう巫女的なひとがすきなのでしょうか・・・









第7位  マディア

dqx

モンスター格闘場にいる商品引き換え所の娘です。
このひょこっと感があざとい。でもいい。







第6位 勇者姫アンルシア

DQXGame 2014-12-29 15-31-44-66

結局そこかよ!ッて感じですがやはりね。
最初はヘタレだったのですが段々と強くなっていく過程がよかったですよね。
はじめは性格が違ったらしいです。
勇者に対する盟友が主人公ということでヘタレが成長する設定にしたんでしょうか。
この辺すごく考えられてると思います。

0b07ea54-s

ver2のパッケージだとなんかちょっと気が強そうな感じですよね。
ところでこの左の人はでてくるのかな・・・









第5位 セラフィ

DQXGame 2014-11-15 00-42-46-83

やっぱりここは鉄板・・・
アラハギーロの話はまだまだ見たいです。







第4位 魔勇者アンルシア

DQXGame 2014-12-29 20-00-46-95


このシーンでは鳥肌が経ちました。
一応敵なんですが彼女にとっても生存をかけた戦いだったのですよね。
これからもちょこちょこ出てきてほしいです。








第3位 カミル

DQXGame 2015-02-08 23-53-48-27

この話は素晴らしかった。
フード系女子素敵です。






第2位 ver2のオープニングで踊ってる人

dqxTitle 2015-01-30 22-02-26-84

これを見て復帰を決めました。
このクオリティでつくってくれ!







第1位 アイリ

DQXGame 2015-02-08 23-38-48-83


いや普通にかわいいとおもうんだけどいまいち誰も注目しませんね・・・・
話も良かったと思うのですがザンクローネという強烈なキャラが一緒にいて霞んだのでしょうか・