2014年12月

バトルロード いず B合格

さて今年も今日で終わりですね。

大掃除ってことで換気扇を開けたらあらビックリ。
「ねじれたる異形の大地」みたいになっていました。

去年サボったからですね。マジひどい。
油汚れってレベルじゃなかった・・・


はい、年の瀬も元気にドラクエしています。

DQXGame 2014-12-31 17-29-09-26


とうとうやった・・・
バトルロードB試験突破しましたー
(゜д゜υ)


うおおおーうおおおー
ε=(*ノ´Д`)ノ


B試験の最終は「ネクロゴンドの波動」を使わないバラモス+影っぽいやつです。
いやあマジで突破できる気がしませんでした。

メンバーは

DQXGame 2014-12-31 19-53-28-83


こんな感じ。
これにサポートを入れ替えながら色々試しました。
操作はドラキーでザオ覚えさせています。

ドラキー

魔力の歌をいれつつ、ドルモーアとバッチで覚えたマジックバリア
ホイミンが死んだらザオ。
MPが少なくなったらマホトラ、それでも吸えなくなったら杖で殴る。
必殺はリゼロッタでMP回復を狙います。

キラーマシン

とにかくHPをモリモリです。
意外と役に立ったのが・・・


DQXGame 2014-12-31 19-54-56-06


呪いです。
バラモスにも呪いが入るのでかなり有効でした。
会心も結構入りますしね。

ホイミン

DQXGame 2014-12-31 19-54-49-89

ホイミンバッチがかなり有効。
金欲しい・・・

マジカルハット

そしてサポートのマジカルハット。
こいつがまさに八面六臂の活躍でした。
ザオあり、攻撃あり、フバーハぽいやつありと本当に使える子です。
正直外見で避けていたのですがこいつがいると安定します。

いやあバトルロード参加券全て使い尽くしてしまいましたが
はやく先に進みたい









 

ゆうしゃひめ いず さよなら

さていよいよきました!2.4!
Version2のラストということで今回はかなり盛り沢山なアップデートでした。

ストーリー完結

DQXGame 2014-12-29 20-00-46-95


とうとう勇者と盟友の物語が完結します。
最終決戦ということで・・・

DQXGame 2014-12-26 16-02-14-35


アンルシアのブレイブギフトを購入しました。
かなり微妙かなとおもったのですが思いの外良い感じでお金払うだけの価値はあったと思います。

DQXGame 2014-12-29 15-31-44-66


否が応でも盛り上がる、りっきーによればかなり歯ごたえがあるとのことでしたがそりゃもう歯ごたえありまくりでした。

かなりよかったのでネタバレみるまえにやっとくといいと思います。
この記事最後に感想を載せますので終わっていない人は見ないように!


DQショップが充実!
 

DQXGame 2014-12-29 15-25-23-09


そしてほうきを購入しました。
キラキラが出てるのがいい感じです。
もっとがんがんだしてほしいですねぇ。
かなり売れてるんじゃないでしょうか・
がんがん稼いでもっとアストルティアを充実させてほしいです。
あ、ついでにコンシェルジュセットも買いました。

DQXGame 2014-12-30 00-23-41-09

 
これは別にッて感じですがお布施のつもりで・・・
予想通り無駄にチカラが入っています。
これ何気に大変だと思うんですよね。テキストの追加が今後も増えるわけですから・・・


王家の迷宮がパワーアップ!

DQXGame 2014-12-25 23-09-38-08


でかっ!
でかすぎる!

確かにやりやすくなったのですがいいベルトは相変わらず出ないです・・・
今とってあるのはこんな感じ。

unnamed


うーーーーん
HP10+@があればいいんですがね~
あ、写ってないけどMP消費しない+3%メインでつかってます。
めざめの秘石は1巡で4個位はもらえるのでガンガン強化していきたい。


ドラキーがカンストした!

DQXGame 2014-12-29 15-28-04-63

DQXGame 2014-12-29 15-28-17-19


ドラキーってかなり使えるんじゃないかと思っています。
どこで?という問題はあるにせよ魔法構成のPTの場合立ち上がりと立て直しが遅いのが難点ですがドラキーの魔力の歌はたちどころに「魔力覚醒」と「早読みの杖」を付与、しかも全員です。
りゅうせい呼びもそこそこ強く、ドルモーアも強化して闇呪文10のベルトをつければ覚醒メラゾーマくらい出ます。


ヒストリカ博士のクエでさらっと重要なことが明かされる。

DQXGame 2014-12-23 17-58-09-19


いやあなんかさらっと流しましたがかなり重要じゃないですかこれ
なんかドラクエって物語がいくつものブランチに分かれてそれぞれ交差しながら進むので
かなり読み応えのあるものになっています。

しかしヒストリカ博士はいいな。
なんかまねーいずこびん魂を感じます。









はな いず たかい

魔法戦士が80になりました。
お祝いにレイブンセットを購入!


DQXGame 2014-12-21 20-03-59-31

ヴァイパーと悩んだのですが魔法戦士の醍醐味「フォースブレイク」は攻撃魔力が
高い方がいいらしくレイブンにしました。

てかヴァイパーのどくとかなんだよそれ。
盗賊は原始獣でいいやってことでレイブンがファイナルアンサー。

とにかく攻撃魔力もりもりで耐性とかないです。
求む!キラキラポーン。

気になるおねだんは


バニラリリィ1,199
バニラリリィ4,720
サンゴールドスズラン31,490
サンゴールドスズラン31,490
バニラリリィ5,386
バニラリリィ6,370
きじゅつしのズボン+3
できのよさ:★★★
250,000
レイブンブーツ+3
できのよさ:★★★
319,900
レイブングローブ+2
できのよさ:★★★
230,000
レイブンスーツ+3
できのよさ:★★★
398,000
レイブンヘッド+3
できのよさ:★★★
238,000.00
1516555

花がたかすぎる!
(゜д゜υ)

本当はもっと違う色にしたかったのですが
一本一万円↑とか無理すぎる。
買う人いるのかよ。
.


あ、それからちょっと前の話ですが黄龍も買いました。

無法者のズボン+3
できのよさ:★★★
61,800
黄竜のくつ+2
できのよさ:★★★
238,947
黄竜のうでわ+3
できのよさ:★★★
112,000
黄竜の道着+2
できのよさ:★★★
235,500
黄竜のはちまき+3
できのよさ:★★★
192,000
840,247 

DQXGame 2014-12-21 20-20-26-54


こいつはシンプルドレスアップ

 

自己紹介

ドラゴンクエスト10で微妙に活躍中のニクルです。

カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
ギャラリー
  • どらくえ いず やってねー
  • どらくえ いず やってねー
  • どらくえ いず やってねー
  • ウォーズマン ろじっく
  • ウォーズマン ろじっく
  • ウォーズマン ろじっく
  • ウォーズマン ろじっく
  • ウォーズマン ろじっく
  • ウォーズマン ろじっく