2014年07月

おうけのめいきゅう いず くりあ(通常)

王家の迷宮クリアしました。


DQXGame 2014-07-29 00-37-35-14

といっても通常のみですが。

とにかくここはかなり美しい。

DQXGame 2014-07-27 20-56-43-66

 そして音楽もドラクエ屈指の名曲「果てしなき世界(DQ2)」

もうホント何時間いても飽きませんね。
しかもおどろくべきことにストーリーもかなりいい。
なんだこのシナリオ。すごすぎる。

単体でもかなり良く出来た話の上に綺麗にメインストーリーに上手くつながっている。
全くほんとに驚くばかりです。

色々あってストーリーが遅れたりしましたがこれは仕方がないですね。
プロデューサーであるりっきーにはかなり風当たりが強かったと思いますがこれだけのもの出されたらなにもいえないです。

さて迷宮ですがストレートにクリアできました。
今思えばもう少し宝箱とれたかもなんてお思いますがどうしても安全マージンをとっておきたいと思ってしまいます。

そして結果は・・・・

輝石のベルト9個

クリアした記念にレビューしたいと思います


DQXGame 2014-07-29 01-21-14-39
これは輝石に変換コースかな。
べるといずきせき


DQXGame 2014-07-29 01-21-17-80
これは結構いいかもしれない。
ダメージ+%は攻撃魔力に直すと結構あります。



DQXGame 2014-07-29 01-21-11-23
びみょう。マリン用?



DQXGame 2014-07-29 01-21-13-62
守備もこれだけ付いてれば多少はいいのかな。
暴走も嬉しいところ。
しかし開戦時%は使いどころがない。



DQXGame 2014-07-29 01-21-14-90
賢者用?微妙


DQXGame 2014-07-29 01-21-15-51
べるといずきせき



DQXGame 2014-07-29 01-21-17-01
べるといずきせき


DQXGame 2014-07-29 01-21-16-39
べるといずきせき


DQXGame 2014-07-29 01-21-18-57
べるといずきせき












 

おうけのめいきゅう いず たのしい

さて来ましたね、2.2後期が!

面白すぎてブログをかくひまがありません。
まずはコンシェルジュ。

DQXGame 2014-07-24 21-17-12-46

なんか全然期待していなかったのですが結構よくしゃべるし。

DQXGame 2014-07-27 19-47-17-70

おちゃすすったり


DQXGame 2014-07-27 19-46-55-89

居眠りこいていたりするわけです!

とりあえず雇ったのであとで他のにしようとか思っていたのですが
これは代えられません。



そしてお待ちかねのストーリーの続き!

DQXGame 2014-07-24 22-21-53-96

真のピラミッドから見える塔。
どうやらリンジャの塔じゃないらしいです。
雲より高いですがあそこにいくこともあるんでしょうか。
楽しみです。


肝心のストーリーはまだやってない人もいるかもなのでちらっと。
てかわたしもまだ途中です。
勿体無くて進められません。



DQXGame 2014-07-26 17-39-14-86
 
2.2後期PVラストのムービーを生でみたのですがやはりいいですね。
カメラワークとか動きとかベタだけどすごくハマっている感じです。


DQXGame 2014-07-26 21-42-26-74

そして王家の迷宮。
時間が限られている中できるだけ最大限のリターンを持ち帰るという
ローグライクっぽい感じなのでしょうか。

今までない感じですがゲーム性も高くかなり楽しめそうです。


 

ばーじょんあっぷ いず もうすぐ

さてもうすぐですね。
後期アップデート!

ひゃっはー
ε=(*ノ´Д`)ノ

なんといっても一番の注目は・・・

607_004

メインストーリーの追加です。
ver2のストーリーはかなり面白いのでめちゃくちゃ楽しみです。
まあそれもver1があってこそなんでしょうけど
上の画像はPVの最後の方なんですがあの演出・・・
ベタだけど熱すぎる!!

607_015
607_012


そして勇者姫といく冒険!
ぶっちゃけ勇者姫はいまいちキャラが弱い気がします。
ワタシ的には

201402061423456e6s

この人がいいのですが・・・
やはり辛い時に笑顔できる女子は最強だと思います。

その他もてんこ盛りのアップデート。
前期がスカスカだったせいで盆と正月が一緒に来たような感じになっています。




チームのみんなでビンゴ大会をしました。

DQXGame 2014-07-20 22-16-51-53


みんなでオーブを取りに行ってそれをビンゴで奪い合うというガチビンゴ。
4等くらいをゲットしましたー
(^∀^υ)

DQXGame 2014-07-20 22-49-17-77






 

れべるあげ うぃず どうが

さて最近のわたくしですがレベルをあげています。


4e4e189eDQXGame 2014-07-14 00-01-34-94


今こんな感じ。
5/21時点と比べると

■魔法使い
 43→66
■盗賊
 57→80
■旅芸人
 31→40
■バトルマスター
 78→80
■賢者
 24→38
■スーパースター
 31→38
■まものつかい
 68→75
■どうぐつかい
 14→48

という感じです。
はい、あんまり上がってないですね。
いやあの時はまだストーリーも途中で他に楽しいことがいっぱいあったんですよ。。

カンスト職が盗賊とバトマスだけという微妙な結果。
使える職といえば僧侶、魔法戦士、戦士(オノ)、レンジャー(オノ)って感じですが
その辺は全滅という有り様です。

そろそろPTに貢献できる使える職を上げなければ・・・


DQXGame 2014-07-14 00-26-58-14

ほんで魔法使いあげています!。
(゜д゜υ)これもあんまり使えないんじゃ

いやわかっているのですが「マヒャドデス!」したいじゃないですか。
ちなみに来ている服は「だいまどうセット」にドレスアップした水のはごろもです。
ドレスアップだけで20万くらいかかっているという。

とにかく私はドレスアップと美容室をがまんすれば結構お金が貯まると思うですが
楽しいからよいのです。

ちなみにレベル上げをしているとき動画を見ながらやっているのですが
見切った動画は・・・

・24 twentyfour
・HEROES
・THE EVENT
・花咲舞が黙ってない
・進撃の巨人
・TARITARI

ながら鑑賞なので吹き替え版に限ります。
HULUだけでは足りず、バンダイチャンネル契約してしまいました。



DQXGame 2014-07-14 00-24-12-23

いまさら開放の仕草をゲット
ココでの曲なんかきいたことあるんだが思い出せない。




 

ちーむいべんとたなばた

七夕の里で花火大会をしてきたぞ!

 DQXGame 2014-07-04 23-16-29-52

DQXGame 2014-07-04 23-20-49-50
DQXGame 2014-07-04 23-12-49-48

DQXGame 2014-07-04 23-24-48-26


期間限定なのによく作りこまれていますね。七夕の里。
花火とか小道具が大変良く出来ております。

夏には海開きもあるらしいのですがわたしはなんか初めてです。



かんしゃ いず さいほう

ニクル LV72 夏

DQXGame 2014-07-06 22-38-05-13


己のレベルと金策に限界を感じ、悩みに悩み抜いた結果

彼がたどり着いた結果(さき)は



DQXGame 2014-07-06 22-50-49-27


感謝であった。



自分自身を育ててくれたアストルティアへの限りなく大きな恩
自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが

DQXGame 2014-07-06 22-44-51-77



一日10着 感謝のかたりべの服下☆☆☆10着!!


DQXGame 2014-07-06 22-44-22-13

素材を買い


DQXGame 2014-07-06 22-54-25-88

拝み


DQXGame 2014-07-06 22-44-56-66

そして縫う




一連の動作を1回こなすのに当初は7~8分

10着の☆3を縫うの二時間を費やした


DQXGame 2014-07-06 22-46-33-90


縫い終われば倒れるように寝る
起きてはまた縫うを繰り返す日々


1周間が過ぎた頃異変に気づく。

10着縫い終えても日付が変わっていない


DQXGame 2014-07-06 22-46-11-88

縫製LV30を超えて完全に羽化する!
代わりに討伐に費やす時間が増えた。



いや、一回やってみたかっただけなんですけどね。
感謝の正拳突きのパロ。

てかハンターハンター連載再開しましたね。
ほんとまちましたわ。

しっかし本当に冨樫義博は天才です。
こんな漫画誰に書けるっていうんだ。
天才ゆえに休載が多いのはホントしょうがないと思います。
これしかないって展開を書けるのはこの人だけですからね。


んでさいほうですが段々面白くなってきたわけです。
正直稼ぎとしては大したこと無いのかもしれませんが
はじめは「こんな計算とか予測とか絶対無理!
と思っていたのですが縫いのちからの数値とか布特性とか
出やすい数値とかコツをつかむとちゃんと結果に出るようになって楽しくなってきました。

まあ数値メモとかつかれるので長時間は無理なんですが・・・・

とりあえずこびん代に困らない生活が遅れそうです。













 

自己紹介

ドラゴンクエスト10で微妙に活躍中のニクルです。

カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
ギャラリー
  • どらくえ いず やってねー
  • どらくえ いず やってねー
  • どらくえ いず やってねー
  • ウォーズマン ろじっく
  • ウォーズマン ろじっく
  • ウォーズマン ろじっく
  • ウォーズマン ろじっく
  • ウォーズマン ろじっく
  • ウォーズマン ろじっく