みなさまこんにちは

と、いってもただでさえアクセスのない上に何ヶ月も更新がないこのブログに
果たして「みなさん」がいるのかどうかすら怪しいわけだが・・・・


さてどれクエですが3.2来ましたね!
ってまだやってないのですが・・・・

DQ10TVとかチラ見したりはしているんですがやはりver2のワクワク感は減りましたね~
あのときはほんとアップデートが待ち遠しかった。


そんなこんなで私が何をしていたかというと・・・
やはりゲームでした。

つかここ最近面白すぎるゲームですぎですよ


メタルギアソリッドⅤ 

c2a18fae


これはやはりすごい。
シリーズ最高かもしれない。
8年待った甲斐があるってものです。
まあ企業としては8年何十億投資とかありえんので色々揉めた上
監督の小島秀夫さんはポイされてしまったみたいですが・・・
新境地での活躍に期待したい。

しかし8年は待てんぞ


ブラッドボーン

maxresdefault

これもすごかった・・・
デモンズソウル系なのですが相変わらず難しいのですが
それでもやりたくなる仕掛けがあって、しかもちゃんとやるとできる、という達成感を体験させてくれます。
これだけのためにPS4かってもいいレベルの名作でした。

Fallout4
images

わたしはエルダースクロール系よりfalloutが好きなんですが
やはりおもしろい。私の冬休みをガツガツ消費させてくれます。
すさまじいく作りこんであるので探索がおもしろすぎます。
よく日本のゲームは一本道で集中してつくりこまれてるから・・みたいに言われていますが
このゲームは300本道が相当に作りこまれているので飽きさせません。
どこに行ってもすごい冒険が待っています。





では来年になったらドラクエまたやりますかね~
良いお年を~