本日5月27日はなんとドラゴンクエストの誕生日らしいですよ。
おめでとうございます。

そしてこれはどうでもいいことですが私の誕生日でもあります。


さてバトマスのミラクルブースト修正きてしまいましたね。


DQXGame 2015-05-27 22-14-19-07


この通り、テンションが2段以上のるとさっくり死にます。




何を考えてるんだよ!!!
 
どれだけ死に技を作れば気が済むんでしょうか。

りっきーによれば「もろば斬りってリスクを負った上で大ダメージ出せる技だよね。」ってことらしいんですが
大ダメージっていっても1999が限界なわけでこれいまとなっては大したダメージではないですよね。

そもそもミラクルブースト自体がどうしようもない無意味技なわけでもろば斬りと組み合わせることで有効に使えるという話だったと思うのですが一体それはどこにいったのでしょうか。

なんといっても一番致命的なのはテンションがのったら死ぬってところです。
バトマスといえばテンションアップが大きな特性だと認識しているのですが
それがいざって時には全く使えない技になるという純粋にやっててつまらないものになりました。

こんなの誰が使うんでしょうか?

ゲームの面白さって「シナジー効果を出す」って大きいと思うのですが
今回の修正はそれをすると死ぬという信じられない糞仕様です。

確かに修正前は強すぎたと思います。
ただ修正の方向として技自体を無意味にするというものではなく、威力を抑えるとかでよかったのではないでしょうか。

もしくは反射ダメージにテンションは乗らないようにするとか。
こうすればりっきーの言うとおり「もろば斬り仕様の際には現在HPの値に注意していただければと思います」
という状態になると思うのですがテンションまで上がってないか気にするのはストレス半端ないです。


ミラクルブースト自体が訳の分からないスキルでそれに合わせてあっちに行ったりこっちに行ったりおかしなことになっています。
単純に30秒与えるダメージ2倍とかそういうのでよかったのではないでしょうか。