DQXGame 2015-05-06 16-24-09-60



ゴールデンウィークのロスタイム満喫中の私です。
こんにちわ。



さて達人のオーブ実装から少し経ちましたがいかがでしょうか?
宝珠を求めた冒険者達で久々にフィールドが賑わっていますね。
強化も「どの職でも対応できる」とすると中途半端になる感じで
メイン職というかちょっとしたこだわりを出せるところになりそうな気がします。

ちなみに私の宝珠計画は二刀流バトマスを想定して進めています。
いやあこうやって色々考えるのはすごく楽しい。

:セット済み
:石版まちor未取得
()内は最大値

炎のちから
  • 不屈の闘志(HP+10)
  • 武神の豪腕(ちから+5)
  • 鋼鉄の肉体(みのまもり+25)
現在は適当につけた「慈しむ心(回復魔力+3)」がついてます。
ああ、へろへろ不可避か・・・
不屈の闘志は鉄板ですなぁ。

水の宝珠
  • 逆境のみかわしアップ(瀕死時15%でみかわし率+30%)
  • 忍耐のMP回復(15%の確率で被ダメージの5%MP回復)
  • 始まりのチャージタイム短縮(開始時10%でチャージタイム-10秒)
こちらは石版が揃っていません。
ちいさなメダルは敷居が高いです。
災厄行かなければ・・・

風の宝珠
  • 打たれ名人(被ダメージ10軽減)
  • 勝どきMP回復(敵を倒すとMPを5回復)
  • きまぐれな追撃(5%の確率で2回行動)
打たれ名人は鉄板ですね。
MP関連はMPの低いバトルバスターでは利便性が高いです。
勝どきは石版マチ・・・

光の宝珠
  • もろば斬りの極意(もろば斬りの威力+15%)
  • ミラクルブーストの極意(ミラクルブーストの効果+15秒)
  • とうこん打ちの極意(とうこん打ちの威力+25%)
光はかなり重要なものばっかりですね。
私はバトルマスター、しかも二刀流に寄ってみました。
もろば斬りとミラクルブーストの組み合わせは相乗効果で相当強いものになっています。
どれがシナジー効果あるかな・・って考えるのは楽しいですね。
実は天下無双も2玉のがあるのですが二刀流だと微妙なのでいずれ外す予定です。
二刀でのとうこん撃ち→ギガブレイクのコンボは範囲攻撃としては凄まじいものがあります。

闇の宝珠
  • ドラゴン斬りの極意(ドラゴン斬りの威力+100%)
  • 未定
  • 未定
闇は弱いスキル強化みたいです。
ぶっちゃけ使うものがないので未定。
はやぶさ斬りの極意が来てくれればなぁ


というわけで最強二刀流バトマスへの道はこれからだ!