とうとうきましたね!待ちに待ったver3です。
世間では 黄金週間で私もなんと9連休です。

まあ予定は特にないんですが・・・・ 

ひゃっはーーーーーー

DQXGame 2015-05-01 23-45-15-56
 
いやどうしても欲しくてゲットしちゃいました・・・
正直複垢はめんどくさくていらなかったのですが
よくよく考えて見ればドルボード1300円とかするのでこれはお買い得かもしれません。

そういう思考がだめなんだろうけど


DQXGame 2015-05-01 23-37-48-84
 
早速バイクチーム「弍苦流(にくる)」を結成して爆走してきました。
楽しすぎる。

微妙にバンクしたりしてただ走っているだけでも相当楽しいです。
ドルボードに乗れるエリアが広がったので見せびらかす機会も多そうです。


そしてver3!

踊り子も新ストーリーも達人のオーブも楽しみですがなんといってもやっと待ちに待った

バトマス二刀流の強化がきました!!

ドラクエで初めてガッツリレベル上げたのがバトマス二刀流でしたね。
やはり二刀流は男のあこがれです。
どれくらい憧れかというと私の幼少期の写真は全部二刀流なくらいです。
 
今でも機会があれば二刀流したい・・・せめてゲームの中だけでも・・・

夢が叶いました。

今回の二刀流はなんと「特技に+1」の攻撃が入ります。 
バトマスの主力武器である「天下無双」は両手剣の方がダメージが出るらしいのですが
ミラクルゾーン」と「もろば斬り」の強化で二刀流の瞬間最大火力は凄まじい物になっています。


DQXGame 2015-05-02 00-13-03-58

「もろばぎり」によって多大なダメージを与えることができるのですが
通常であればその反発で致死ダメージを食らうわけです。

しかし「ミラクルゾーン」を発動していると「与えたダメージに応じて回復する」という効果により
反発ダメージが相殺されます。

さらに「ミラクルゾーン」発動中はテンションも上がりやすくなっているため
ただでさえすさまじい二刀流もろば斬りが限界突破のDPSをたたき出すのです。

それだけにとどまらず、バトマスはテンションが下がらないことがあるので
それらがすべて有効になる時間はまさに真の天下無双。

私はこのミラクルゾーン発動時間を「ザ・ワールド(俺だけの時間だぜ)」と呼ぶことにしました。


2010uj12_sbr05

エンペラータイムはもう取られていた

しかしこれまでバトマスといえばテンションが上がりやすく落ちにくい特性でありながら
メインは多段攻撃だったりとちぐはぐ感がありイマイチ爆発力にかけていたのですが
シナジー効果だらけの今回の仕様変更はぶっちゃけ下方修正が入るんじゃないかって心配しています。

でもバトルマスターなんだから火力最大で問題ない・・・はずだよね。
ほら、ちょっとミラクルゾーンの効果時間を見誤ると・・・・

DQXGame 2015-05-02 00-13-21-79

あっさり死にます。

ばとます いず すぐしぬ