さてみなさま
いよいよ明日はver3ですね。

思えばver1の初めの方で休止していた私ですが
このPVをみて思わず復帰してしまいました。

 

ほんとこのPVよく出来ています。
すごい冒険が待っているんだぜ!って感じがバリバリします。

そして肝心の内容はPVに負けず劣らずすごいものでした。



英雄と少女の物語 

DQXGame 2015-04-29 22-24-09-04


メルサンディの英雄ザンクローネの物語、のなかの物語。
きちんとした童話テイストの仕掛けで王道といえば王道なのですが
ザンクローネの罪とそのけじめの付け方は本当に最期までヒーローしてました。

生と死の重なるとき

DQXGame 2015-04-29 22-25-13-03


セレドのリゼロッタとルコリアのお話。
正直これはせつなすぎで涙なしには語れません。
LOSTを思いだします。
実はひょっこりひょうたん島もこんな話らしい。
絶対にハッピーエンドにはならないけどなんだかハッピーエンド?みたいなラストは素晴らしいと思います。
てかマデサゴーラっていいやつ?とか思ったりもします。
まあ偶然何でしょうが・・・・


アラハギーロの夜明け 

DQXGame 2015-04-29 22-26-34-45


アラハギーロのセラフィの物語。
とにかくセラフィがかわいい(真偽とも)
モンスターから人間になってしまったセラフィの選んだ道が
モンスターも人間も仲良く出来る世界というのが素晴らしいです。
ベルメドの選んだ道とは対照的ですがそれぞれ思う気持ちは一緒だった。



眠れる勇者と導きの盟友 

DQXGame 2015-04-29 21-46-34-04

そしてメインストーリーのグランゼドーラ、アンルシアのお話です。
これは勇者姫の成長の物語でした。
アンルシアは初めどうしようもないヘタレでしたが
それなりにがんばって(盟友が色んな所を駆けずり回って)
最後はかなり成長していました。
アンルシアはラストダンジョンの誘惑に何をみたんでしょうか?
気になります。

ちなみに私はクリア後もちょいちょい行ってます。



ver2ではコンテンツが盛りだくさん追加されました
カジノ、コロシアム、王家の迷宮、ミステリー、クイズほか盛りだくさん。
それでいながらストーリーはがっつり素晴らしいってのがこのゲームの凄さですね。
私も古今東西いろいろなゲームを嗜んでいますがこれだけのゲームは世界中探してもありません。
ver3 にも超期待しています。

まあ・・今現在情報が少なすぎでちょい心配ではあるのですが・・・