さて今年も今日で終わりですね。

大掃除ってことで換気扇を開けたらあらビックリ。
「ねじれたる異形の大地」みたいになっていました。

去年サボったからですね。マジひどい。
油汚れってレベルじゃなかった・・・


はい、年の瀬も元気にドラクエしています。

DQXGame 2014-12-31 17-29-09-26


とうとうやった・・・
バトルロードB試験突破しましたー
(゜д゜υ)


うおおおーうおおおー
ε=(*ノ´Д`)ノ


B試験の最終は「ネクロゴンドの波動」を使わないバラモス+影っぽいやつです。
いやあマジで突破できる気がしませんでした。

メンバーは

DQXGame 2014-12-31 19-53-28-83


こんな感じ。
これにサポートを入れ替えながら色々試しました。
操作はドラキーでザオ覚えさせています。

ドラキー

魔力の歌をいれつつ、ドルモーアとバッチで覚えたマジックバリア
ホイミンが死んだらザオ。
MPが少なくなったらマホトラ、それでも吸えなくなったら杖で殴る。
必殺はリゼロッタでMP回復を狙います。

キラーマシン

とにかくHPをモリモリです。
意外と役に立ったのが・・・


DQXGame 2014-12-31 19-54-56-06


呪いです。
バラモスにも呪いが入るのでかなり有効でした。
会心も結構入りますしね。

ホイミン

DQXGame 2014-12-31 19-54-49-89

ホイミンバッチがかなり有効。
金欲しい・・・

マジカルハット

そしてサポートのマジカルハット。
こいつがまさに八面六臂の活躍でした。
ザオあり、攻撃あり、フバーハぽいやつありと本当に使える子です。
正直外見で避けていたのですがこいつがいると安定します。

いやあバトルロード参加券全て使い尽くしてしまいましたが
はやく先に進みたい