先日家でサラダを作って食べたのですが
ふとすごい奇妙な味がしたのです。

なんというかすごく嫌な感じな味がしてティッシュに吐き出したのですが
そのティッシュからなんとカメムシが

「ふう・・・やばかったぜ~」 みたいな顔してトコトコ出てきたのは参った。

いや、まあ変な農薬が残留してたとかよりは命に関わることではないのですが
その衝撃たるやサラダ恐怖症になってもおかしくない。

レタス系サラダは大好きでほぼほぼ毎日食べてるのですが
これからは3日に1回とかになるかもしれません。

ちなみにドレッシングはサイゼリヤのが最高です。


とこんな事もありつつ三連休はひたすら「旅芸人」 をあげていました。
そしてめでたく80に!
早速おこづかい200万を全部ぶち込んで装備を揃えます。


DQXGame 2014-11-02 23-35-46-94


古代王族セット。
全て揃えることで
・おしゃれさ55
・さいだいHP8
・さいだいMP8
・呪文と特技の回復1.1倍
・呪文発動速度2%
というすぐれた装備。

武器は短剣(ポイズンスケイル)です。


DQXGame 2014-11-03 01-22-46-77

外観はドレスアップで変更。


しかし旅芸人・・・
回復、攻撃、バフ、デバフに実に多彩な能力があります。
しかもその全てが徹底して中途半端という
かなり使いドコロにこまる職であることがわかりました。

万を持して買った装備もチームメンバーによればかなり微妙らしい・・・・
これはやっちまった感が拭えない~~~~~~~
(゜д゜υ)

旅芸人やって思ったのですが本当にバトルマスターって優秀ですよね。
とにかく戦線復帰がはやいはやい。
どんな職でも死ぬのが前提の戦闘では捨て身するだけで最高DPSを与えられるのはすごいです。
操作も簡単だしね!

わたしもバトルマスターにもっと資金を投入したほうがいいのはわかっているのですが
ぶっちゃけそれではつまらないんのですよ。
色々な職に活躍の場を用意するのは難しいと思いますが・・・・

っていやいや旅芸人最強だし!


旅芸人のいいところを上げていこう。




ゴッドジャグリングが強力!!

DQXGame 2014-11-03 17-34-32-63

0.5倍ダメージを8回という天下無双も超える威力!
加えて攻撃力を下げる効果も!
問題はチャージタイムが90秒もかかることです。
いくらなんでも長すぎだろ!


回復ができる!
DQXGame 2014-11-03 17-33-59-60

ハッスルダンスでHPを150くらい回復できます。
僧侶のベホマラーに比べて発動も早く、使い勝手はいいです。
効果は半分以下ですが発動の早さを活かして2回やれば問題ありません。
ザオラルもあるので僧侶が死んだ時も安心です。
まあ、いまは葉っぱが余りまくっているので問題なさそうですが・・・・



必殺技!!!

DQXGame 2014-11-03 17-34-40-88


みかわし率が大幅にあがります。
仲間にも効果はおよぶのですが効果は相当小さくほとんど実感できないという・・・


こうやって並べてみると本当に中途半端すぎますね・・・
次期アップでエンドオブシーンが変身系も解除できるらしいのですが・・・



レッドローズ3,956
レッドローズ4,444
シーブスナイフ
できのよさ:★★★
100
ポイズンスケイル+2
できのよさ:★★★
258,600
古代王族のくつ+3
できのよさ:★★★
337,700
古代王族のバングル+3
できのよさ:★★★
355,000
古代王族のボトムス+2
できのよさ:★★★
296,900
古代王族のベスト+2
できのよさ:★★★
365,000
古代王族のターバン+2
できのよさ:★★★
315,900


総額1,937,600G

たびげいにん いず プライスレス