なんかハロウィンがきたらしい。
いつのまにか日本で市民権を得たようですね、このイベント。

いまいちなにがどうなるのかわからんのですが
ディズニーランドとかでは結構人気らしい。
堂々とコスプレできるとか日本向きなんでしょうかね。

というわけで行ってきましたお菓子の国。

DQXGame 2014-10-18 00-12-19-86

意外と苦戦した。
現時点でのレベルとか全く関係なくなるので新鮮な気持ちでできるのがポイント。
おかしはたくさん持って行きましょう。結構全滅してる人がいました。


DQXGame 2014-10-18 00-33-36-89
DQXGame 2014-10-18 00-34-05-54

仮装はたのしい。


ところで王家の迷宮ですが結構放置気味でしたので一気に行ってきました。
ベルトが一気に増えて現在36個ありますがまともに使えるベルトがなさすぎる。

かなり微妙な結果です。
しかし「いつかつかうかも」とか考えるとなかなか捨てられないし
残すか捨てるか考えるのも使えれるわけです。
「現時点で使わなければ捨てる」とか基準を決めないと圧死しますね。

一気に輝石にしたいところですがとりあえず残すものをレビューしたいと思います。


DQXGame 2014-10-18 19-36-52-79

ぼうそう付き、他の能力は微妙ですがまあ「ないよりまし」というのが
残す基準になるくらい他がひどいので仕方がない。


DQXGame 2014-10-18 19-37-07-90

短剣が輝くベルト。4%は結構実感できる数値だと思います。
結構いいです。わたしが短剣を使わないことを除いては!!


DQXGame 2014-10-18 19-37-18-38

回復魔力と光の呪文がいい感じになります。
賢者とかいいかもしれません。「使える能力が複数つく」っていうのは大事ですよね。
まあわたしは賢者やりませんが。。。


DQXGame 2014-10-18 19-37-30-67

一応光の呪文が理論値です。


DQXGame 2014-10-18 19-37-50-50

パラメータの中では最重要のHPが8上がる。
どの職業でも有効なのがいい感じです。
他の能力は泣きそうになるぐらいひどいですが・・・



DQXGame 2014-10-18 19-37-55-66

これはなかなかいいかも!
MP消費しないが合計3%。
つかう職業を選ばないというのが大きいですよね。


DQXGame 2014-10-18 19-38-02-23

と、盗賊用?
盗むは最近はやってないですが・・・