復帰してしばらく立ち、結構レベルも上がってきています。
 いまこんな感じ。

DQXGame 2014-05-18 23-29-06-02


まあ唯一カンスト寸前がバトマスだけですが。。。

みんな複数の職業(役割)を持っているようで
片手バトルマスター だけだと中々パーティに貢献しにくく
「なんとかいこうぜ!」というとき自分が参加できるかわからない。。。

最近はみんなが強く、一人お荷物がいたとしてもまあ大丈夫だろう
と勝手に思い参加しています。
※みなさんすいません。

ただ育成についてふと何をして良いのかわからなくなりました。

そもそも私がこのゲームを始めた時目指していたのは
魔法使いでした。

DQXGame 2014-05-17 22-00-06-66


「大魔法使いに、おれはなる!」
 

というわけでずっと魔法をやっていましたが
パッシブ取りで他職をやったとき
「魔法より直接殴ったほうが爽快ではないか」と思い始め

DQXGame 2014-05-18 02-51-27-02


「大盗賊に、おれはなる!」

と盗賊になりました。
当時はひらめき+タイガクローでピンクモーモンを狩るのが大流行で
まあ有り体に言えば流行にのっただけという気がしないでもないのです。

その後パラディンやバトルマスターが追加されたのですが
ほとんどプレイしていないのでわかりません。

そして現在私が目指していたのが二刀流バトルマスターです。
理由はかっこいい、それだけです。
やはり二刀流というのはその合理性はともかくとしてロマンがあります。

DQXGame 2014-05-18 12-02-18-27


しかもバトマスはすてみでセルフバイキルトができ
ちからも強いので隼の剣で4回攻撃が可能!

これはクールすぎる。

というわけでずっとバトマス二刀流をやって来ました。
確かにレベル上げではMPをほとんど消費せずそれなりの火力が出せるため
かなりよかったのですが瞬間最大火力を求められるボス戦闘では
かなり厳しい物があります。

ボス戦では盾を装備して隼を捨て、星屑のつるぎでやっていますが
いや、まったくやりたいことと違うし火力も中途半端という状態です。

二刀流専用の必殺技でも実装されれば別ですがその可能性は低いでしょう・・・

というわけで現在「よそいきの職」を模索しています。
自分のロマンを満足させつつ役に立つような、そういう奴に私はなりたい。